2019-01-01から1年間の記事一覧

サクラ(選挙区後援者)を見る会について

自民党議員達は、そりゃアベを命がけでかばうわな?!! 首相や官房長官だけでなく、議員達の推薦枠もあった訳だから。 アベがやられれば、他の議員も一連托生は分かりきってるから。 選挙区有権者への饗応・接待ー買収ですね!=「公職選挙法違反」

「クレプトクラート=泥棒政治家」と安倍首相

「クレプトクラート=泥棒政治家」と安倍首相 世界に広がる厳しい目 塩原俊彦 / 高知大学准教授 2019年12月09日(論座・RONZAより抜粋) なぜ安倍首相がクレプトクラートと考えられるかというと、「桜を見る会」に後援会関係者を招待し、公金で飲み食いさせた…

NHK NEWS WEB 桜を見る会 野党追及本部 反社勢力参加の解明必要 名簿復元を

11/27 18:25 総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、野党の追及本部の会合が開かれ、反社会的勢力などが参加していた疑いがあり、実態の解明が必要だとして、引き続き、招待者名簿の電子データを復元するよう求めていくことになりました。 立憲民主党などの…

NHK NEWS WEB 11/20参議院本会議で首相答弁「桜を見る会」問題

政治 「桜を見る会」安倍首相 “招待者推薦にみずから意見” 認める2019年11月20日 19時20分総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、安倍総理大臣は参議院本会議で、招待者の推薦に、みずから意見を言ったこともあったと認めたうえで、規模の拡大を招いたこと…

NHK NEWS WEBより(「桜を見る会」問題)

政治 「桜を見る会」安倍首相の国会答弁と食い違う証言2019年11月14日 20時02分総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐる問題。関係者への取材を進めると、安倍総理大臣の国会答弁とは食い違う証言が出てきています。「桜を見る会」前日の懇親会はまず「桜を見…

首相主催の「桜を見る会」のアベさんが抵触する法律の一例

公職選挙法 第14章 選挙運動に関する収入及び支出並びに寄附 (公職の候補者等の寄附の禁止) 第199条の2 公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。以下この条において「公職の候補者等」という。)は、当該選挙区(選挙区がな…

時間とお金について

時間もお金も元々は、この世に無いもの 人間社会が造り出した、ただの「ものさし」 しかし、現代社会はこの「ものさし」に振り回され過ぎている。 時間もお金も使われるのでは無く、本来は自由に使うもの。 自由に使える様になる為には、まず今の社会や個人…

国政選挙

埼玉県参議院議員補欠選挙について まず、何故N国以外にれいわや共産党が対抗馬を出さなかったか? 憲法改正に前向きな人しか立候補者がいないにもかかわらず。 日本には、真の野党はない? この選択肢がない状況が… 埼玉県選挙管理委員会によりますと、今回…

しけい制度について

直近10年以内に死刑を行なっているのは194ヵ国中42ヶ国(2018年調べ) 地下鉄サリン事件の7人の死刑が執行された後、駐日欧州連合(EU)は日本政府に対し、死刑廃止を視野に入れた執行停止の導入を求める声明を発表した。 アンネシュ・ベーリング・ブレイビク(…

今、気がかりなのは…

日米貿易協定(FTA)が、25日に調印されるかも、と言う事。 アベ政権にとって都合の悪い情報は、ギリギリか事後にしか大々的に報道されない。 日本の食料自給率37%(平成30年度)しかないのに、これがもっと下がるのは目に見えている。 軍備より食料の安全保…

千葉の…

ツィッター投稿より 台風当日に予定通りに開催された帝国ホテルでの日米『河野外務大臣出席』会合に 千葉県知事森田さんが出席されて お酒を飲む姿が…当日は千葉は大変な未曾有の災害に襲われていたのにも関わらず…予定変更は不可能だったにしても…早退して…

日差しが…

朝とか夜は少し涼しいけれど、昼間の日差しの強さはハンパない。 寒冷化に向かっているという説もあるが、太陽の光は逆に昔より強い感じがする。 これはオゾン層破壊の影響かな?

気候変動

9月半ばを過ぎて(今日は、9月17日)も最高気温が 31度って、嫌になるよね。 でも、千葉の人達は扇風機もないところで辛抱しているのだから、贅沢は言えないな。 世界中が、今までにない熱波や寒波や飢饉や豪雨に見舞われ人類は喘いでいる。 もちろん、動…

今日もこの話題

千葉県内で依然として6万6000戸で停電(17日午前4時半) 09/17 04:55 台風15号の影響で、千葉県では依然として6万6000戸で停電が続いています。千葉市の若葉区など一部の地域では、東京電力の見通しより復旧が遅れていて、1日も早い速やかな復旧が求めら…

昨日、今日の1番気になる話題

東京電力によりますと、千葉県内では15日午後10時の時点でおよそ10万9700戸が停電しています。 午後10時時点の停電の戸数は ▽南房総市が1万3000戸 ▽館山市が8900戸 ▽市原市が8800戸 ▽千葉市が7200戸などとなっています。 東京電力は千葉市や市原市、木更津…

今日は、もう一本動画

2016-10-01 大西つねき講演 「目からウロコの財政金融基礎知識」 2016年10月1日、神奈川県民センターにおける講演です。 財政、金融、経済の話から、思想、哲学の話、今後の戦略について語り尽くしています。 この前の参院選で、「れいわ新選組」から立候補…

今日も動画

2000万円貯金・年金カット追及 野党合同ヒアリング 2019/09/13 会計検査院が求めている、GPIFのストレステストの結果も黒塗りで公表しない。 公表出来ないレベルの最悪な数字なのでは?

今日は?

今日も暑かった。(9月なのに真夏みたいに日差しは強くて) 一つだけ、特別に良かった事 小川淳也さんの会見動画を見れた^_^

アベが台風災害無視して

全世代型社会保障会議をなんちゃらとかマイクに申し上げている様だが、そもそも社会保障は、全世代があ・た・り・前 リーガノミクスをもじったアベノなんちゃらのキャッチコピーで経済めちゃくちゃにして、再び前世代なんちゃらのキャッチコピーで、更に社会…

はてなブログを始めます(^^)

始めてのブログです。ツイッターはしてましたが、私の知識不足なのか、自分の投稿だけを遡って見たい時に大変でした。ツイッターではてなブログをしている方のツイートを見かけ、自分の日記代りにでも始めてみようかと思い付いた次第です。重に政治に関する…