今日もこの話題

千葉県内で依然として6万6000戸で停電(17日午前4時半)

09/17 04:55

台風15号の影響で、千葉県では依然として6万6000戸で停電が続いています。千葉市若葉区など一部の地域では、東京電力の見通しより復旧が遅れていて、1日も早い速やかな復旧が求められます。

東京電力によりますと、千葉県では、17日午前4時半の時点でおよそ6万6000戸で停電が続いています。

自治体別にみると

山武市が7700戸、

南房総市が7100戸、

八街市が6800戸

市原市が6200戸、

▽富津市が6100戸などとなっています。

一方、16日は、

旭市

勝浦市

匝瑳市

東庄町の停電が復旧するなど、

1日で2万9000戸の停電が解消しました。

しかし一部の地域では、東京電力の見通しより復旧が遅れています。(NHK)

 

この様な大規模な災害時は、地方自治体でやれる事には限界があると思います。

だいぶ後手になりますが、国の災害全体へのきめ細かい支援を早急にお願いします!