2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK NEWS WEB 桜を見る会 野党追及本部 反社勢力参加の解明必要 名簿復元を

11/27 18:25 総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、野党の追及本部の会合が開かれ、反社会的勢力などが参加していた疑いがあり、実態の解明が必要だとして、引き続き、招待者名簿の電子データを復元するよう求めていくことになりました。 立憲民主党などの…

NHK NEWS WEB 11/20参議院本会議で首相答弁「桜を見る会」問題

政治 「桜を見る会」安倍首相 “招待者推薦にみずから意見” 認める2019年11月20日 19時20分総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、安倍総理大臣は参議院本会議で、招待者の推薦に、みずから意見を言ったこともあったと認めたうえで、規模の拡大を招いたこと…

NHK NEWS WEBより(「桜を見る会」問題)

政治 「桜を見る会」安倍首相の国会答弁と食い違う証言2019年11月14日 20時02分総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐる問題。関係者への取材を進めると、安倍総理大臣の国会答弁とは食い違う証言が出てきています。「桜を見る会」前日の懇親会はまず「桜を見…

首相主催の「桜を見る会」のアベさんが抵触する法律の一例

公職選挙法 第14章 選挙運動に関する収入及び支出並びに寄附 (公職の候補者等の寄附の禁止) 第199条の2 公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。以下この条において「公職の候補者等」という。)は、当該選挙区(選挙区がな…

時間とお金について

時間もお金も元々は、この世に無いもの 人間社会が造り出した、ただの「ものさし」 しかし、現代社会はこの「ものさし」に振り回され過ぎている。 時間もお金も使われるのでは無く、本来は自由に使うもの。 自由に使える様になる為には、まず今の社会や個人…