千葉の…

ツィッター投稿より

台風当日に予定通りに開催された帝国ホテルでの日米『河野外務大臣出席』会合に 千葉県知事森田さんが出席されて お酒を飲む姿が…当日は千葉は大変な未曾有の災害に襲われていたのにも関わらず…予定変更は不可能だったにしても…早退して被害者対策室に❗️

 

以下埼玉県のパーティー案内

日本及び米国中西部11州の知事や企業経営者等が参加する「第51回日本・米国中西部会日米合同会議」が帝国ホテル(東京)で開催されます。

  この会議の開会式において、大野知事が日米両国の要人約300人を前に、埼玉県の魅力をPRするスピーチを行います。

 

アベを始めとして、日本の行政を任されている人々は、全く危機感や危機管理能力がない!

これは、自然災害に限った事ではなく、極端な人口減少や地域間格差や世代間格差や所得間格差やその他諸々。

何故なら、当人(政治家・官僚・役人等)達が、そういった状況から離れた所におり、天気予報などのニュースを見聞きするより仲間うちとの親交を優先させる傾向にあるからだと思う。(パワハラ等の防止の為か?)

まぁ、豪雨や台風の気象予報ニュースを同じ様に見聞きしたとしても、アベほど理解不能な公務員は他にはいないだろうけどね!